トラックドライバーの日常

日々の運行記録です。

8月25日

 

退職届を

会社に出そうと思う。

 

妻も子もいて

いきなり個人事業主として

働き始めるのは不安でしかない。

 

生活苦しくなるかもしれない。

今より働かないといけない。

 

 

辞めることは決めてたから

いつにしろ大変な思いする。

 

僕は僕の人生を生きたい。

 

このまま何かにしがみついて

搾取され

最悪の結果を招くのは嫌だ。

 

後悔なんてしない。

 

1年後

あの時辞める決断してよかったと笑う。絶対。

 

この長時間労働も、こんなしんどい気持ちも

全ては自分が招いた結果。

受け止めて前に進む。

 

 

ここの日記は

いつでも振り返れるように

残しておく。

あと労基に出すときの証拠の資料として。

 

毎日を精一杯生きよう。